So-net無料ブログ作成
検索選択

【バイク】中野ブロードウェイへ [二輪車[都内]]


2017年4月30日に中野ブロードウェイへ行きました。
ビッグスクーターで平和島方面から上馬方面へ環七をまっすぐ進み、早稲田通りを右折して、40分ほどで中野駅へ到着しました。
中野ブロードウェイの地下駐車場へ停めようと思ってましたが、車しか停められないとのこと。
中野駅周辺でバイク駐車場を探して、運良くJRの高架下にバイク駐車場を発見!
20170502_05.jpg





JRTK新井道駐輪場。バイクは12時間ごとに200円と優しい料金設定です。
場所は、中野駅北口から歩いて5分ほどの高架下。近くにミニストップがあります。
20170502_00.jpg
20170502_01.jpg

▼JRTK新井道駐輪場


線路に沿って歩いてくと中野駅北口に5分ほどで到着。
20170502_06.jpg

中野ブロードウェイ到着

北口にからさらに歩いて中野駅の商店街に入り中野ブロードウェイへ到着しました。

中はこんな感じ。レトロな雰囲気が残った建物内です。
20170502_07.jpg

中野ブロードウェイのホームページがおしゃれでした。
http://www.nbw.jp/#!
インスタグラムにもアカウントがあります。
https://www.instagram.com/explore/tags/nakanobroadway/

建物内はホビー系のお店以外にもいろいろ入ってますが、私の目当てはフィギュアなので、まんだらけなどのホビーショップを回りました。

らしんばん、ROBOT ROBOT、ハピコロ玩具、リバティなど秋葉原でもお馴染みのお店も入ってました。

秋葉原のまんだらけは、ビルまるごとまんだらけですが、中野ブロードウェイでは、ジャンルごとに店舗が分かれてます。一通り入ってみましたが、かなりマニアックな品揃えの店舗もありました。
mandarake.jpg

中野ブロードウェイ内には、キン肉マンの大きいフィギュアやカイジ展、中野ブロードウェイ城というオブジェ?もあり、見ているだけで楽しめます。
20170502_02.jpg

kaiji.jpg

20170502_08.jpg




2時間ほどお店を見て、まんだらけ4号店でP.O.Pのエースver.1.5とノジコ子供ver.を購入しました。
エースは2,000円。ノジコは1,000円でした。安く買えてよかったです。
20170502_09.jpg

4、5年ぶりに中野ブロードウェイに行きましたが秋葉原はと違い、レトロな雰囲気が残ってました。
またワンピースのフィギュアを探しに行きたいと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: