So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

フィギュア:THE GRANDLINE MEN バギー&ヴェルゴ

ワンピースのフィギュアのブログ記事です。
バンプレストTHE GRANDLINE MEN バギー&ヴェルゴを紹介します。

バギーは2011年3月に登場、ヴェルゴ中将は2013年9月登場です。

THE GRANDLINE MEN vol.7 バギー&vol.17 ヴェルゴ

バギー

ご存じ道化のバギーのフィギュアです。
バラバラの実の能力者。
イーストブルーでルフィと戦い、インベルダウンで再開。
そのまま、頂上戦争へ。海賊王ゴールド・ロジャーの元船員でシャンクスとも知り合い。

そして、現七武海”千両道化のバギー”の異名を持ってます。
20170304_17.jpg

海軍マントの後ろの正義の文字にバツ印。
20170304_18.jpg

海軍の帽子にもバツ印がついてます。
20170304_19.jpg

海軍マントは着脱可能です。マント無しだといつものバギーという感じ。
髪型がかわいいですね。
20170304_20.jpg


ヴェルゴ

元海軍中将、ドンキホーテファミリーのヴェルゴさんのフィギュアです。

頬にハンバーグなどはついていません。
20170304_21.jpg


20170304_22.jpg

パンクハザードで登場したヴェルゴ中将。生きているんでしょうか。
そのうち、扉絵シリーズでドンキホーテファミリーの話やりそう。
20172028_20.jpg

20172028_21.jpg

さて、今回はワンピースの手配書を作りました。
市販されているワンピースの手配書を参考に加工しました。フォントは似たようなものを選びました。

20170304_29.jpg
道化のバギー懸賞金1,500万ベリー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュア:THE GRANDLINE MEN シャンクス&ベックマン&ヤソップ

ワンピースのフィギュアのブログ記事です。
バンプレストTHE GRANDLINE MEN シャンクス&ベックマン&ヤソップを紹介します。

フィギュア:DXフィギュア-BROTHERHOOD-と同様、
マリンフォードの頂上戦争のシーンのフィギュアです。
3体並べて飾りたいですね。

シャンクスとベックマンは2011年5月に登場、ヤソップは2011年9月登場です。

THE GRANDLINE MEN vol.8シャンクス&vol.8 ベックマン&vol.9 ヤソップ

シャンクス

20170304_01.jpg
「・・・・・・よくやった・・・若い海兵」
「お前が命を懸けて生み出した"勇気ある数秒"は・・・良くか悪くか」
「たった今 世界の運命を大きく変えた!!」

20170304_02.jpg

頂上戦争で登場したときはテンション上がりましたね。
20170304_03.jpg

頂上戦争のときのシャンクスが忠実に再現されています。
20170304_04.jpg

マントは着脱可能です。
20170304_05.jpg

マントなしを正面と後ろから。
シャツやパンツのしわも再現されてます。
20170304_06.jpg

刀の細かな部分も申し分なし。
20170304_07.jpg


ベン・ベックマン

赤髪海賊団の副船長ベン・ベックマン。
20170304_12.jpg

シャンクスと同じくマントは着脱可能です。
20170304_13.jpg

20170304_14.jpg

20170304_15.jpg

ヤソップ

ご存じウソップのオヤジです。
20170304_08.jpg

シャンクス、ベックマン同様にマントの着脱可能です。
ウソップにそっくりの服装。
20170304_09.jpg

20170304_10.jpg

20170304_11.jpg

赤髪海賊団。3ショットで。
そういえば、ラッキー・ルウはグラメンで出てないですね。

「来い…おれ達が相手をしてやる!」
20170304_16.jpg
(あっ原作と並び逆だ…)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュア:DXフィギュア-BROTHERHOOD-

ワンピースのフィギュアのブログ記事です。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD-を紹介します。

マリンフォードの頂上戦争の1シーンを再現したフィギュアです。
ルフィ、エース共に出来が素晴らしいです。
2体揃えて飾りたいですね。

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD-

モンキー・D・ルフィ&ポートガス・D・エース

2011年04月上旬に登場しました。
ルフィとエースそれぞれ別商品なので、2体揃えると写真のように並べることができます。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

エースのメラメラの実の能力の炎をエフェクトで再現しています。
経年劣化で写真の右下のエフェクト部分が白くなっていまいましたが、飾るには問題ないです。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

このルフィ&エースはかなり気に入ってます。
今回はこのフィギュアの画像をphotoshopで加工してみました。

撮影に使っているのはソニーモバイルコミュニケーションズのXperia XZです。

Xperia XZのカメラはかなり性能が良いようですが、
撮影の際のライティングがいまいちなので、そのままだとちょっと暗い画像になってしまいます。
その為、撮影後、パソコンでphotoshopを使い明るさや彩度を調整してます。

1.加工無し。

フィギュアの写真は、一眼レフやコンデジ、撮影ブースは用意せず部屋の片隅で撮影しています。
撮影に使っているのは、スマホです。
スマホ以外に用意したのはクリップライトのみ。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース
撮った画像はphotoshopで正方形にトリミングしてます。
全体的に暗いですね。



2.画像の影の部分を明るくしました。

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース
photoshopの「色調補正→シャドウ・ハイライト」で全体的に明るくしました。
他の記事のフィギュア画像はだいたいこの状態でアップしています。
1の画像と比べると明るくなりましたが、まだ暗いですね。



3.全体の明るさや彩度を調整

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース
2の画像の「明るさ、彩度」を上げました。
全体的に明るく鮮やかになりました。
「明るさ、彩度」を上げ過ぎると不自然な感じになってしまうので注意が必要です。



4.背景を加工

部屋の片隅で撮っているので背景は白い壁です。
背景を消して、青のグラデーションを敷きました。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース
背景を変えるだけでもかなり雰囲気が良くなります。
3の画像よりも彩度を少し上げて炎のエフェクトも赤っぽく加工しました。



5.炎のエフェクトを加工

さらに、炎のエフェクトの画像を調整。
元の画像より炎っぽくなりました。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース



6.漫画っぽく加工

漫画っぽく加工。画像を白黒にしたり色々加工しました。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース


今回は以上です。
photoshopを使うといろいろと写真を加工することができます。
今はスマホのアプリでもそういうことできるっぽいですね。

今回は、けっこうざっくりと加工したので、よく見ると粗があります。
炎エフェクト30分、背景切り抜き、漫画っぽい画像はそれぞれ15分ほどでした。
時間をかければ他にも色々できるのでその内やってみたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュア:THE GRANDLINE MEN ロー&サンジ

トラファルガー・ロー

ワンピースのフィギュアのブログ記事です。
バンプレスト THE GRANDLINE MENのフィギュアを紹介します。

今回はグラメンvol.4のローとvol.6のサンジです。
バンプレスト THE GRANDLINE MEN Vol.4 ロー&vol.6 サンジ

トラファルガー・ロー

2010年6月に登場しました。
シャボンティ諸島で初登場したハートの海賊団船長トラファルガー・ローの立体化です。
今となっては懐かしい2年前の姿です。

正面。イケメンですね。
トラファルガー・ロー

斜めから。左右違う角度で。
トラファルガー・ロー

後姿。
トラファルガー・ロー

指のタトゥーも再現。
「シャンブルズ」
トラファルガー・ロー

鬼竹のヴェルゴさんと2ショット。
ヴェルゴvsロー

サンジ

次は、vol.6 サンジ。
こちらもローと同様2年前の姿です。
サンジのフィギュアは他のキャラと比べると小物などがないので、スマートな感じです。

正面。左手のタバコはくっついているので無くす心配はありません。
サンジ

2年前は左目が隠れています。
サンジ

ぐるまゆ。
サンジ

後姿。
サンジ

vol.17のヴェルゴさんと.。サンジは2年後ver.じゃないけど。
「女の…涙の落ちる音がした」
ヴェルゴvsサンジ

ローと同じvol.4にはマントを羽織ったルフィ。
vol.5にはvol.1のルフィの色違いとユースタス・キャプテン・キッド
サンジと同じvol.6にはシルバーズ・レイリーがあります。
以前は持ってましたが手放してしまいました。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュア:THE GRANDLINE MEN シャンクス&ミホーク

20170225_19.jpg

ワンピースのフィギュアのブログ記事です。
今回は数年前に獲ったバンプレスト THE GRANDLINE MENのシャンクスとミホークを紹介します。

バンプレスト THE GRANDLINE MEN Vol.3 シャンクス&ミホーク

シャンクス

1体目は四皇・赤髪のシャンクスのフィギュアです。
Vol.1のルフィ・エースの次に手に入れたフィギュアです。
公式サイトによると登場したのは2009年12月です。

正面。今見るとかなり色黒です。
20170225_15.jpg

斜めから。このアングルが一番カッコイイかも。
20170225_16.jpg

マントの着脱はできません。
20170225_17.jpg

後ろ。
20170225_18.jpg

ミホーク

2体目は、王下七武海・鷹の目のミホークのフィギュアです。
帽子被ったフィギュアは撮影の時に影ができて顔が暗くなってしまいます。
ライトを正面に置いて撮影しました。

正面。「このおれを超えてみよロロノア!」
20170225_10.jpg

20170225_12.jpg

後ろ。黒刀・夜ももちろん再現されています。
20170225_13.jpg

後ろ姿アップ。黒刀・夜の細かい装飾もしっかり作られてます。
20170225_14.jpg

ミホーク&シャンクス。昔はライバルだった二人。
20170225_20.jpg

グラメン初期の4体勢揃い。
この4体は、今見てもカッコイイと思います。大事にしよう!
20170225_23.jpg

ワンピースフィギュアの他のブログ記事はこちら
フィギュア:THE GRANDLINE MEN ルフィ&エース

フィギュア:THE GRANDLINE MEN ロー&サンジ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュア:THE GRANDLINE MEN ルフィ&エース

20170225_21.jpg
お気に入りのフィギュアの画像を載せます。
バンプレスト ワンピース THE GRANDLINE serisの、GRANDLINE MEN、通称グラメンです。
フィギュアを集め始めたきっかけは、
2009年(8年前…)にゲーセンでこのワンピースのグラメンシリーズのフィギュアを手に入れてからです。

バンプレスト THE GRANDLINE MEN Vol.1 ルフィ&エース

モンキー・D・ルフィ

2009年8月に登場したシリーズ第1弾です。

正面。「海賊王に おれはなる!!!!」
グラメン ルフィ

斜めから。腹筋の造りが素晴らしい。
グラメン ルフィ

グラメン ルフィ

後姿。
グラメン ルフィ

麦わら帽子もしっかりと作られています。8年前のプライズのクオリティとは思えない出来です。
グラメン ルフィ

ポートガス・D・エース

次はルフィのポートガス・D・エースです。こちらも第1弾。
このエースは私が初めて獲ったフィギュアです。

正面。エースらしい表情。
グラメン エース

アクセサリーなどの小物類もしっかりと作られてます。
グラメン エース

もちろん背中には、白ひげ海賊団のシンボル。
グラメン エース

後姿アップ。左肩には、3兄弟の絆の証のタトゥー。「来いよ"高み"へ」
グラメン エース

ルフィとエースの2ショット。
グラメン ルフィ・エース

この2体以外にもグラメンシーズや他のフィギュアを持ってるので、
少しずつ写真を撮ってブログに載せていきます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

漫画:『ONE PIECE』84巻各話のあらすじ・感想

2017年2月3日(金)に『ONE PIECE』84巻が発売されました。
ワンピース84巻
登場人物が増えて、複雑になるストーリーを整理する為に
あらすじと読んだ感想を書きます。

ネタバレありますので、注意!

84巻に収録されている話です。

839話 くそお世話になりました
料理長コゼットちゃんがかわいい。
840話 鉄仮面
サンジの過去編。
841話 東の海(イーストブルー)へ
サンジの過去編続き。
842話 満腹の力
サンジの騎士道の原点、オーナー・ゼフのセリフがかっこいい。
843話 ヴィンスモーク・サンジ
ルフィとサンジが再開。
844話 ルフィ vs. サンジ
ルフィとサンジの決闘。
845話 怒りの軍団
ルフィ追撃の為、大軍が来ます。
846話 タマゴの警備
ペドロと歴史の本文(ポーネグリフ)の話。
847話 ルフィとビッグ・マム
怒ったルフィがかっこいい。
848話 さよなら
プリンちゃんかわいい。
----------------------

以下、各話のあらすじと感想です。


ONE PIECE 84巻


839話 くそお世話になりました

食事をしているヴィンスモーク家。
料理長コゼットに対し、気分を害されたといい、お皿を投げつけるニジ。

投げられたお皿をつかむサンジ
サンジ「レディの顔に傷を残す気か!」

サンジ「お前たちの全てがおれの思想に反する!」

ジャッジにゼフの首が飛んでもいいのかと脅され焦るサンジ

ビッグ・マムとプリンとの昼食会の為、城へ向かう準備をするヴィンスモーク家

ニジがコゼットをボコボコに殴り、怒りを露わにするサンジ

ニジに合わせてやるというヨンジ
ヨンジに連れられて向かった先にあったのは、、

カプセルに入った人間…

[839話 くそお世話になりました 終り]

<感想>
サンジがコゼットを庇うところはサンジらしくてカッコイイ!
コゼットちゃんを殴ったニジ許せねェ。
腕にブレスレットつけられ、ゼフを人質に取られたら何もできませんね。
誰がサンジのブレスレットを外すんでしょう…


840話 鉄仮面

カプセルに入った人間は、ジェルマ66の兵士達。
その正体は、複製(クローン)兵。

ジャッジは昔、Dr.ベガパンクと兵器の研究をしていた。

そして、「血統因子」を発見。「生命の設計図」だというヨンジ。
ベガパンクは逮捕されたが、ジャッジは地下施設で研究を続けた。

イチジとニジが登場。

コゼットちゃんをボコボコにしたニジを蹴り飛ばすサンジ。

ニジが反撃!

ステルス

起電(ヘンリー)ニードル

サンジの後ろに回り、膝蹴りを入れるニジ

ニジ「お前は失敗作なんだ」

-----過去編突入-----

幼き日のレイジュ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ。

兄弟で鍛錬に励むが、4人についていけないサンジ。

ジャッジ「なぜサンジは弱い」

他の3人と違いただの人間だという手下。

ジャッジに見捨てられ鉄仮面を付けられ、地下牢に入れられるサンジ。

泣き叫ぶサンジ

[840話 鉄仮面 終り]

<感想>
Dr.ベガパンクとジャッジに繋がりがあったとは。
実の父親に地下牢に閉じ込められるなんてトラウマどころじゃないですね。
レイジュだけはサンジ気にかけてる様子。この後の展開でどう動くんでしょう。


841話 東の海(イーストブルー)へ

地下牢に運ばれてくる料理を食べるサンジ。
サンジ以外の4人は訓練を積み、ジャッジに褒められます。

サンジは食事をしながら、お弁当を作り母親に会いに行ったことを思い出します。

お弁当は失敗して、落として、雨に濡れた為、原型を留めていませんが、
サンジの作ったお弁当を食べ「おいしい!」という母親。

それから料理の勉強をします。
その時にオールブルーの本を読みます。

地下牢にイチジ、ニジ、ヨンジが来て、サンジをボコボコに。

それを黙ってみているレイジュ。
あいつらとは違うというレイジュ。

そして、サンジはレイジュに、

「コックになりたいんだ」

レイジュは、地下牢の檻を曲げ、サンジを地下牢から出します。

地下牢から出たサンジは鉄仮面のカギを取りに行きますが、
ジャッジに見つかってしまいます。

サンジ「おれはこの国を出ていくんだ!邪魔するな!」
「止めたってムダだぞ」

ジャッジ「私からの最後の頼みを聞いてくれないか。」
「私がお前の父親である事は絶対に人前では口に出さないでくれ。」
「誰にも知られたくない汚点なのだ。」

泣き叫ぶサンジ。

陰で見てなくレイジュ。

レイジュ「いい!?二度とここに戻ってきちゃダメよ!」
「海は広い…いつか必ず優しい人達に会えるから!」

-----過去編終り-----

ニジにやられ倒れているサンジ
レイジュ「レストランのオーナーを見捨てればそれで済んだ話…なぜ戻ったの?」
「二度と…思い出したくもない場所へ」

-----場面は変わり-----
誘惑の森
ルフィ vs クラッカー
戦闘開始より11時間

クラッカーのビスケット兵を食べまくるルフィ。
ルフィ「もう腹いっぱいだよ!」
「こんなところで俺は倒れねェ!サンジを連れて帰るんだ!」

[841話 東の海(イーストブルー)へ 終り]
<感想>
サンジのお母さんが登場しました。かなり美人。
なぜジャッジと結婚したんだ…
レイジュはお母さん似で良かったです。


842話 満腹の力

ルフィとクラッカーの戦い

ナミが雨を降らしビスケットを濡らして、ルフィが食べまくり、
なかなか決着がつかない様子。

-----場面は変わり-----
ホールケーキアイランド
首都「スイートシティ」


タヌキとウサギが鏡の中にいたという話をしている住人

ブリュレの鏡世界(ミロワールド)内で
鎌を持ったブリュレに追い回されているチョッパーとキャロット

サンジはレイジュに腫れを抑えるパックを付けてもらいます。

レイジュ「あの騎士道はどこで?」

-----サンジの回想-----

ゼフ「男は女を蹴っちゃならねェ!」
「そんな事は恐竜の時代から決まってんだ!」

--
サンジ「恐竜の時代の流儀だ」

ホールケーキ城に出発するヴィンスモーク家一行。

-----場面は変わり-----

誘惑の森

ビスケットを食べ過ぎて風船のように膨らんだルフィ
ギア4(フォース)タンクマン 満腹バージョン!

ルフィの腹に攻撃を仕掛けるクラッカー

腹で受け止め「ゴムゴムのキャノンボール!」

ビスケット兵とクラッカーをぶっ飛ばすルフィ

[842話 満腹の力 終り]

<感想>
11時間も戦ってたのかルフィとクラッカー…
サンジの騎士道はゼフに叩き込まれたんですね。ゼフかっこいい。
CP9 のカリファ相手に「俺は死んでも女は蹴らん」のセリフがここに繋がってるんですね。


843話 ヴィンスモーク・サンジ

サンジは島を出ると爆発する腕輪を付けられ、
さらに、結婚を断るとゼフを殺すと脅されています。

ヴィンスモーク家やビッグ・マムには逆らえません。

式場へ向かうヴィンスモーク家一行

サンジを連れ戻しに来たルフィとナミに対して、

「帰れ…下級海賊共」

「おれの名はヴィンスモーク・サンジ」
「ジェルマ王国の王子(プリンス)だ」

「おれとお前らの身分は一目瞭然」

「また あのくだらねぇお前の仲間たちの船へ戻るのと…」

「ここで四皇ビッグ・マムの美しい娘を妻に貰い暮らすのとどっちが幸せかなんて比べるまでもねェよな」

「あんな手紙真に受けてんじゃねェよ!おれは戻らねェ!!」

と心にもないことをルフィとナミに言います。

ルフィ「ふざけんな!納得できるか!」

「追い払うの手伝ってやるよ」というニジに対して、サンジは「手ェ出すな!おれが追い払う」

[843話 ヴィンスモーク・サンジ 終り]

<感想>
まさかルフィとサンジが戦うとは…。
イーストブルーから旅を続けてきてお互い信頼している仲なのに。
ルフィ達を追い返すしかないサンジの心境を考えると泣けてきます。


844話 ルフィ vs. サンジ

サンジはルフィに対して、

「お前が海賊王になれるかどうかも…疑わしいってのが本音だよ」

と、酷いことを言います。

ナミ「冗談やめてよサンジ君!何言ってんの!?さっきから!!」

ナミをにらみつけるサンジ

ナミは、その気迫に押され「え」と驚いた表情

ルフィ「じゃあ…ずっと俺をダマしてたことになる…!」

サンジ「ああそうだ!腹の中で見下してた」

そして、

悪魔風脚(ディアブルジャンプ)

ほほ肉(ジュー)シュート

サンジの攻撃をノーガードで受けるルフィ

サンジ「構えろよ」

ルフィ「お前とは戦わねェ!」

ノーガードのルフィに対し、さらに攻撃をするサンジ

粗砕(コンカッセ)

倒れるルフィ。
去ろうとするサンジを呼び止め
ナミ「ちょっと…!サンジ!」
涙ぐみサンジに平手打ちするナミ

ナミ「さよなら ごめんね余計な事して」

改めて式場へ向かおうとするサンジ

ルフィ「待てサンジィーッ!」

うつむいているサンジ

ルフィ「ウソつくんじゃねェよ!」

「おれの事蹴るだけ蹴っても!痛ェのはお前だろ!」

「旅はまだ途中だぞ!!」

「おれはここで待ってるからな」

「おれはお前の作ったメシしか食わねェ!」

「お前がいねェと…!おれは海賊王になれねェ!!!」

うつむいて泣いているサンジ

[844話 ルフィ vs. サンジ 終り]

<感想> ルフィとサンジのやり取りで泣けてきます。
ナミがサンジに平手打ちするシーンも。
本心ではないことを仲間に言い、ルフィを蹴りまくるサンジ。
ノーガードで攻撃を受け続けるルフィ…。
何度も読み返し泣いてしまった。


845話 怒りの軍団

クラッカーを倒され怒るビッグ・マム。
プロメテウスとゼウスが暴れています。

敵討ち軍団:「始末屋ボビン」、「鬼夫人アマンド」、「書司モンドール」

会食するジェルマ66とビッグ・マム。

プリンはサンジに「あとで2人でお話を」と手紙を渡します。

--
スィートシティ町の外れ
ルフィサイド
--
サンジが戻ってくるからここは離れないと言うルフィ。
ビッグ・マムの大軍を迎え撃ちます。

--
ホールケーキ城内
プリンの部屋
--
サンジに謝るプリン。

状況を説明しあう2人。

「おれの冒険はこれで終わりだ…!」

プリン「わたしとの結婚は地獄にはさせませんよ」

サンジ「明日、結婚しよう」

[845話 怒りの軍団 終り]

<感想>
「始末屋ボビン」、「鬼夫人アマンド」、「書司モンドール」…また新キャラ出てきた。
プリンちゃんはとても優しい子です。ビッグ・マムの娘とは思えない。
サンジとプリンは結婚したら幸せになりそうですね。


846話 タマゴの警備

--
スイートシティ外れ
--
ビッグ・マムの雷雲を利用して雷を落とし敵を倒すナミ。

鬼夫人アマンドに切られるキングバーム。

「始末屋ボビン」、「書司モンドール」と戦うルフィ。

ダメージが残っているルフィは二人からの同時攻撃を受けて倒れてしまいます。

「鬼夫人アマンド」に捕まるナミ。

-----ホールケーキ城-----

ビッグ・マムとサンジ。

ビッグ・マムは、サンジが大人しく結婚するなら、
現麦わらの一味は生きて島から出してやると言います。

サンジ「ありがてぇ。おれは必ずプリンちゃんを幸せにするよ」

-----ホールケーキ城内「宝物の間」-----

タマゴ男爵曰く、
歴史の本文(ポーネグリフ)は、約30個存在すると言われている。
その内、情報を持つ石が9つ。
それらをラフテルに導いた時、石はこの世の真実を語り始める。
最後の島、ラフテルに行く為には、赤い石"ロード歴史の本文(ポーネグリフ)"が4つ必要。

ビッグ・マム海賊団は、歴史の本文(ポーネグリフ)を2つ、
ロード歴史の本文(ポーネグリフ)を1つ持っている。
その内の1つはジンベエが持ってきたと。

警備を強化したタマゴ男爵。

S・スムージー登場。

ビッグ・マム海賊団"スイート3将星"(ジュース大臣)
シャーロット家14女
S・スムージー
懸賞金9億3200万ベリー

強化した理由をタマゴ男爵に問うスムージー。

理由は、5年前の歴史の本文(ポーネグリフ)泥棒、元海賊船長ペドロが島に潜入している為。

-----ホールケーキ城内「宝物の間」そば「酒貯蔵庫」

城内に潜入しているペドロとブルック。

宝物庫の様子を見ていたブルックの魂。

ブルック「ペドロさん。囮になってくれませんか。」
ペドロ「おれもちょうどそれを考えてた。」

[846話 タマゴの警備 終り]

<感想>
ペドロの過去が少しでてきましたね。元海賊だったとは。
そして、ポーネグリフを盗みに四皇ビッグ・マムの島に潜入してたって。何者なんだ。
ブルックとペドロがどう動くのか楽しみです。


847話 ルフィとビッグ・マム


-----鏡世界(ミロワールド)ブリュレの家-----

ブリュレ達に捕まり食べられそうになっているキャロット。
チョッパーに助けを求めるもチョッパーも捕まっている。

ヘビーポイントで鎖で縛られたから変身すれば鎖から抜け出せる考えるチョッパー。

チャンスだ!

-----場面は変わり-----
ホールケーキアイランド 首都スイートシティ ホールケーキ城内図書室

本の中に閉じ込めた珍獣をヴィンスモーク一行に見せるビッグ・マム

その中には、インペルダウンから逃げ出したマンティコラの姿も。
"黒ひげ襲撃事件"と言われているようです。

ビッグ・マムの息子・モンドールの能力で、
本の中にいる者達は永遠に年を取らない。

多種多様な種族がいるが、トットランドには巨人族を見かけないというジャッジ。
その瞬間、ビッグ・マムの表情がこわばります。

偶然見かけなかったんじゃないかというビッグ・マム。

-----ホールケーキ城内 囚人図書室-----

本の中に閉じ込められているルフィとナミ。

ルフィ「戦いが望みなら出て来いよビッグ・マム」
「今ここで勝負してやる!」

ビッグ・マム「サンジの事を諦めれば殺さずに帰してやる」
「サンジとプリンの結婚式は特別な意味を持つ。」
「そこで大人しくしてな…おれの楽しみを奪ったら…それは本当にただじゃおかねぇ!」

魚人島でビッグ・マムのお菓子を全て食べた代わりに
ネプチューン王から貰った宝を全てビッグ・マムに渡した。
その中に、伝説の宝箱「玉手箱」あり、お茶会でそれを開けるというビッグ・マム。

話は変わり、ローラのことに。
ナミがローラの話をすると、怒り狂うビッグ・マム。

「元気でなくて結構だよ!死ねよ!」

ローラが結婚してたら、カイドウ、赤髪、白ひげも潰して海賊王になってたという。

ルフィ「つまらねェ話だな!サンジは必ず取り返す。最後に勝つのはおれ達だ!」

-----場面は変わり-----
城へ侵入するペドロ。

ブルック「始めますか!スペシャルライブ!」

[847話 ルフィとビッグ・マム 終り]

<感想>
巨人族と何があったんだ、ビッグ・マムは。気になる。
玉手箱を茶会で開けると言ってるから、何かが起こる予感。
そして、怒ってるルフィかっこいいよ。


848話 さよなら


-----客間「サンジの部屋」-----

ルフィ達は助けてもらえる。自分が結婚すればバラティエも無事。
仲間達と別れるのは辛いが誰もしなない。それが一番というサンジ。

暗い顔をしていたら、プリンを悲しませる。いつものおれになれ。
サンジ「プリンちゃーん。プリンちゅわーん。おれはキミを幸せにするぜー♡」

-----「プリンの部屋」-----

ナミが持っていたローラのビブルカードの話を聞くプリン。
何か考え事をしている様子。

-----「ホールケーキ城内」-----

警備を倒しまくるペドロ。

「宝物の間」に侵入を許し、中から鍵をかけられてたというスムージー。

おそらく犯人は骨。ビッグ・マムが欲しがる珍獣だから半殺しにというタマゴ男爵。

宝物庫内でチェス戎兵と戦うブルック。
人間の魂を入れられたチェス戎兵を倒すブルック。

ブルック「取ってつけたような魂(ソウル)が私の執念の"魂(チャマシー)の叫び"の前に!立ってられる筈ないんだぜ」

-----場面変わり-----
「囚人図書室」

ルフィ達と話がしたいというプリン。

ルフィとナミに謝るプリン。

サンジにプロポーズされてうれしかったといい頬を赤らめるプリン。
だが、結婚はしないという。

ヒソヒソとルフィ、ナミに耳打ち。驚く2人。

プリン「さよなら」

[848話 さよなら 終り]

<感想>
ブルックも強くなったな。キャラが立ってきた。
プリンはサンジのことを好きだけど、サンジの本心ではないことを悟ってます。
最後の耳打ちはなんて言ったのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

秋葉原:万世橋酒場さんへ

先週末、仕事帰りに秋葉原・肉の万世1階の万世橋酒場さんへ行きました。
一人飲みです。

肉の万世本店、ビル全てが肉の万世です。
肉の万世1階 万世橋酒場

店の入り口は撮り忘れましたが、1階にあります。
手前はパーコー麺を食べるエリアで奥が立ち飲みエリアになってます。

平日は、仕事帰りのサラリーマンで繁盛している様子。
土日祝日は、客層は私服姿のお客さんが多い印象です。

この日は金曜日で店内はサラリーマンのお客さんでいっぱいでした。
私もその一人ですが。

この日は立ち飲みエリアがいっぱいだったので、パーコー麺エリアのカウンターへ案内されました。

まず、一杯目はとりあえずのビール。
プレミアムモルツ。うまいです。
肉の万世1階 万世橋酒場 プレミアムモルツ

つまみにキャベツと牛すじを注文。
肉の万世1階 万世橋酒場 キャベツ
写真に写ってませんが、ミソを付けていただきます。
こちらのお店行くと大体頼みます。

牛すじは、クセになるおいしさ。七味を掛けていただきます。
肉の万世1階 万世橋酒場 牛すじ

二杯目はホッピー白を注文。
写真は、中をおかわりした際ですが、いつもより中身が多いような。(汗)
肉の万世1階 万世橋酒場 ホッピー

さらに、国産牛焼きカルビを注文。肉の万世といえばお肉!
肉の万世1階 万世橋酒場 国産牛カルビ

▽食べ物メニュー
肉の万世1階 万世橋酒場 メニュー

▽飲み物メニュー
肉の万世1階 万世橋酒場 メニュー

この日は、ビールとホッビー + 中を2回おかわりしたので、計4杯。
食べ物は、キャベツ、牛すじ、焼きカルビ、串揚げ3本(写真撮り忘れた)。
計2,500円ほどでした。

万世橋酒場さんは、お通しや席料はなく、単価も低めですが、料理はすごくおいしい!
私は平日、土日問わず、何十回と飲みに行ってます。

平日は立ち飲み屋ですが、土日はイスに座って飲むことができます。
一人でさくっと飲みたい時につい行ってしまいます。
友人と行くこともありますが、一緒に行った友人達も気に入ってくれます。

万世橋酒場をあとにして、まだ時間があったので、神田明神へ行きました。
秋葉原 神田明神

秋葉原 神田明神

秋葉原 神田明神

秋葉原 神田明神

神田明神には結構、お参りに行ってます。
去年は仕事の帰りに1ヶ月に1回ペースで行ってたような。そのおかげで転職決まったのかな。
今年もお世話になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ゲーム:想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』

PS Vitaのシュタインズ・ゲートのダウンロード版を買いました。
2017年2月1日~2月28日まで
5pb.ウィンターセール期間中でかなり安く買えます。
20170220_00.jpg
http://5pb.jp/games/sale

シュタインズ・ゲートはアニメは見てましたが、ゲームは未プレイでした。
去年、STEINS;GATE 0のゲームをPS Vitaでプレイしました。

今さらハマってしまいました。
シュタゲ無印もプレイしたいと思ってたところにウィンターセールが始まりました。

このセールかなり安い。

シュタゲゼロのPS Vita版が67%オフ!
20170220_01.jpg

シュタゲ無印のPS Vita版が74%オフ!
20170220_02.jpg

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんPS Vita版が69%オフ!
20170220_03.jpg

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムPS Vita版が75%オフ!
20170220_04.jpg

シュタゲゼロはパッケージ版を持ってたので、シュタゲ3作品を購入しました。
3作品合わせて、4,860円でした。
早速、vita本体にダウンロードを試みたところ、Vitaのメモリーカードが必要でした。。

メモリーカード 32GBで定価6,990円って、、高すぎ。
ヨドバシAKIBAで6,130円で買ってきましたが、ゲームより高くついたな。

さて、Vita本体に入れました。
20170220_05.jpg

まずは、シュタゲ本編をプレイします。

ゲームはおおむねアニメの内容の通りに進みます。(当たり前ですが)

牧瀬紅莉栖登場!
20170220_06.jpg

20170220_07.jpg

20170220_08.jpg

謎のメール。
20170220_09.jpg
20170220_10.jpg

オカリンがダルにメールを送って、世界線が変動。
20170220_11.jpg

始まったー。
20170220_12.jpg

シュタインズ・ゲート無印はアニメを観て小説は去年読みました。
小説読んだ後にシュタンズ・ゲートゼロをプレイしました。
3作品プレイしながらシュタゲゼロのアニメ化を待ちたいと思います。

シュタゲシリーズ以外にも、5pbのゲームが安くなってるので、興味ある方はこの機会に買いましょう。
PS Vitaでプレイする方はメモリーカードの用意を忘れずに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一人旅:八ヶ岳(野辺山、清里)二日目その2

1/9~1/11に野辺山方面へ一人旅に行きました。

★☆★☆★☆★☆
一人旅:八ヶ岳(野辺山、清里)一日目はこちらです。
http://hachibukai.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09-nobeyama
一人旅:八ヶ岳(野辺山、清里)二日目その1はこちらです。
http://hachibukai.blog.so-net.ne.jp/2017-01-10-1-nobeyama
★☆★☆★☆★☆

いよいよ国立天文台 野辺山宇宙電波観測所の中を見学していきます。
施設の詳細は公式サイトに載ってます。
http://www.nro.nao.ac.jp/

まず、施設内を歩くと観測施設や電波天文学、電波についての説明看板があります。

国内以外にもチリやハワイに施設があります。
20170111_42.jpg
20170111_43.jpg

1つ1つ説明を読みまつつ、進んでいきます。
20170111_44.jpg

20170111_46.jpg

20170111_47.jpg

さらに歩くとミリ波干渉計が見えてきました。
20170111_48.jpg

全部で6台ありケーブルをつなぎ直径600mの電波望遠鏡と同じ解像力の写真を作ることができるそうです。直径600mって。。
20170111_52.jpg

20170111_49.jpg

雪が積もっていてわかりづらいですが、アンテナ移動用のレールが敷いてあります。
20170111_50.jpg

20170111_51.jpg

ミリ波干渉計を通り過ぎると、また説明の看板があります。
こちらは除雪されていないので、見ることができませんでした。
20170111_54.jpg

20170111_55.jpg

45m電波望遠鏡が近づいてきました。
20170111_58.jpg

その大きさに圧倒されます。
20170111_61.jpg

下から。
20170111_67.jpg

何枚も写真を撮りました。
20170111_64.jpg
20170111_65.jpg

電波望遠鏡の奥の建物には見学スペースがありました。
20170111_68.jpg

中はこんな感じ。
左のタブレットで天文クイズができます。
20170111_69.jpg

45m電波望遠鏡の鏡面のパネルも展示してありました。
電波望遠鏡には約600枚の鏡面パネルが使われているとのことです。
20170111_66.jpg

45m電波望遠鏡を見た後はちょっと戻り入り口からみて右側へ行きました。

名古屋大学電波ヘリオグラフが見えてきます。
20170111_71.jpg

小さいアンテナが並んでいる様は見てるだけで楽しくなってきます。
20170111_72.jpg

太陽電波強度偏波計
20170111_70.jpg

2時間半ほど掛けてゆっくり施設を見学しました。

野辺山の観光自体がオフシーズンということもあり、見学者は少なめでした。
入場手続きで台帳に記入した際、1人先客がいましたが、施設内では見学者とは会いませんでした。

パンプレットのキャッチコピー『目を醒ませ、好奇心』の通り、好奇心を掻き立てられます。

子供から大人まで楽しめる施設だと思います。
ちなみに、こちらの施設は入場料は掛かりません。



ホテルに戻り、



二日目の夕食は和食です。
20170111_73.jpg
岩魚の塩焼きが最高においしかったです。
頭からしっぽまで丸っといただきました。
■□■□■□■□
鶺鴒(せきれい)和食会席
先付け:叩きごぼう煮つけ、養老豆腐、ほうれん草の胡麻和え
御造り:信州サーモン
焼き物:岩魚の塩焼き、サトイモ金団雪だるま、人参ピクルス、サツマイモ蜜煮
中皿:農園冬野菜サラダ
台の物:甲州頬落鶏の豆乳鍋
煮物:長いものそぼろ餡かけ
揚げ物:紅鱒(べにます)の唐揚げ
食事:ヤーコンの釜めし
お椀:農園蕪(かぶ)の赤出し
香の物:三種盛り
■□■□■□■□

20時からの星空観賞会は二日目も雲が出ていましたが、
隣接するグラウンドに行き星座などの説明してもらいながら、
望遠鏡で月、シリウス、ベテルギウスなどを観ることが出来ました。

月明かりがとても明るく、明朝4時~5時に月が沈むと暗くなり星がもっと見えるとのことでした。
夜は風が冷たく、防寒対策必須です。

せっかく野辺山まで来たので、星空を見たいと思い
グラウンドに行っても良いとのことでしたので、早朝に改めて一人で見に行くことにしました。

5時に客室から外を見ると雲が無くなっていて星が見えました。
服を着込んで外に出てみます。

ホテルの前からでも東京とは比べられないほど星が輝いていました。
貸し出し用のシートと懐中電灯、持参した双眼鏡を手にグラウンドへ向かいます。

月が沈んだため、外は暗く懐中電灯で足元を照らし、滑って転ばないように気を付けつつ進みます。
グラウンドの真ん中辺りまで進むと視界には満点の星空が広がってました。

見たことのない光景にテンション上がりました。
シートを敷き寝転んで星空を眺めました。
北斗七星しかわかりませんでしたが、圧巻です。
持参した双眼鏡で見ると目では見えなかった等級の低い星も確認できました。

星空の写真を撮れれば良かったのですが、星空撮影のカメラも腕もないのが残念。

外がとにかく寒かったので、15分ほどしか観られませんでしたが、長野まで来た甲斐がありました。
人間って小さいなと思えてきます。

次はぜひ夏に観に行きたいと思います。

「あれが、デネブ、アルタイル、ベガ~」

宇宙観測所と星空を観て、宇宙に興味を持ちました。
カメラで星空撮影出来たら最高ですね。

まずは、twitterの国立天文台のアカウントをフォローするところから始めました。
星空のニュースなどをツイートされています。

以上、二日目は終了です。
三日目は二日目と比べると書くことが少ないので気が向いたときにアップしたいと思います。

--
私が今回宿泊したホテルは、八ヶ岳グレイスホテルさんです。
食事はおいしいし、従業員の方もとても親切でした。
また、利用すると思います。夏に。
http://www.y-grace.com/
--

★☆★☆★☆★☆
一人旅:八ヶ岳(野辺山、清里)一日目はこちらです。
http://hachibukai.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09-nobeyama
一人旅:八ヶ岳(野辺山、清里)二日目その1はこちらです。
http://hachibukai.blog.so-net.ne.jp/2017-01-10-1-nobeyama
★☆★☆★☆★☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -